ジャニーズいろいろまとめ

ジャニーズファミリークラブの諸手続きやその他お役立ち情報を思いつくままにつづります(非公式)

【ジャニーズ】ファンクラブ入会方法【Pay-easy】

ジャニーズのコンサートに行きたい! それにはまずファンクラブに入会することです。ジャニーズファンクラブの入会方法はネットからとても簡単! 入会の流れを簡単に書いてみます。

ã¢ã¤ãã«ãå¿æ´ãããã¡ãã®ã¤ã©ã¹ã

①ジャニーズネットから空メールを送る

ジャニーズネット

画面右の「ファンクラブ入会案内」

入りたいグループを選ぶ

「空メール送信」

これで空メールが送信されます。

 

②登録内容入力フォームに必要事項を入力

空メールを送ったら、「新規会員仮入会 URLのご案内」というメールが返信されてきます。そのメールに書いてあるURLにアクセスします。
登録内容入力フォームが表示されるので、必要事項を入力します。必須項目で空欄があるとエラーになるので、すべて入力してください。

●は記入必須
・は必要な人のみ記入
☆はどちらかは記入必須

●好きなタレント名
●郵便番号
都道府県
●市町村
●番地(例:〇〇1-1-1)
・建物名
・部屋番号(例:101)
・様方
●氏名
●フリガナ
☆固定電話番号
☆携帯電話番号
●生年月日
●年齢
●性別
●パスワード

 

◆注意◆

・名、フリガナ、生年月日、性別はあとから変更できないので、入力ミスがないかよく確認してください。
・会員証は転送不要郵便で届きます。確実に郵便物が届くよう、マンションなどに住んでいる場合は建物名を必ず書いてください。
・ここで決めたパスワードが、ジャニーズネットのログインパスワードになります。

 

Pay-easyの番号が発行される

確認画面で「入会する」をタップすると、受付完了画面になり、支払いのための収納機関番号、お客様番号、確認番号が発行されます。
また、同じ内容のメールが「新規会員仮入会 受付完了のご案内」というタイトルで送られてきます

 

Pay-easyで支払う

支払いはペイジーという方法で払います。対応している銀行から支払えます。
ここでは、ゆうちょATMでのやりかたをご紹介します。

※振込用紙には記入は不要です

①「料金払込(ペイジー)」を選ぶ
②入力方法「手入力」を選択
③メール内の「収納機関番号」を入力
④「お客様番号」を入力
⑤「確認番号」を入力
⑥番号を確認後、支払い内容が表示される。
(お客様番号と名前が合っているか確認)
⑦支払い方法「現金」を選ぶ
⑧金額が表示されるので間違いないか確認
⑨連絡先電話番号を入力
⑩現金を入れる

最後にご利用明細が出てくるので大切に保管してください。

 

⑤入会完了メールが届く

支払いをしたら、24時間以内に「新規会員 入会完了のご案内」というタイトルのメールが届きます。

このメールに書いてある会員番号と、申込の時に入力したパスワードで、ジャニーズネットの会員専用ページにログインできます。(メールが届いた時点でログインできます) また、伝言板メールも届くようになります。

◆注意◆

「入会完了のご案内」メールを消してしまうと会員証が届くまで会員番号がわからなくなってしまうので(問い合わせても答えてもらえません)、すぐに保護しておいてください。